FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

!うろおぼえにっきとWEBデザイン

今日は午後からの講義だったので、10時までゆっくり寝ました。
前日の研修の疲れもあってか、ぐっすり眠れたような気がします。
起きてからは大学の準備や身支度、お昼ごはんの準備をしました。

お昼からの講義は「WEB」デザイン。
前回、前々回は「パンくずリスト」「下部ナビゲーション型」「逆L字ナビゲーション型」などの
サイト構造に関する講義をしました。
これはのちのち記事としてアップできたらいいな、と思っています。

今回の「WEB」デザインは、実際にタグをうって仮サイトを作ってみよう!というものでした。
タグうちに使用したソフトは「Crescent Eve」です。
これはフリーソフトだったと思います。
前に使っていたケーツーエディタ(すみません、スペル忘れました…)はデータ整理をした際に消してしまったようで…。
とりあえず、
サイト構成をしているタグが書かれたレジュメを見つつ、ここはどうなってこうなっているのか考えつつ
ただひたすらタグうちをしていた3時間でした。
来週はタグの解説をしてくださるようです。

!今回の講義で注意されたこと。
□閉じタグは最初につけること!
閉じタグ例:<font略>□□□</font>~←この部分のはず。

閉じタグを忘れてしまうとあとで確認が大変になってしまうので、
忘れないうちに最初からつけておくのがいいそうです。
実際に、私も閉じタグをつけ忘れてしまい、イタイ思いをしたことがあります。


少しのミスが命取り(大げさかもしれませんが)になるんですね、
タグ怖い!確認を怠らないようにします。
あと、講義自体は「WEB」ですが、今回の記事はHTMLの話題中心になってしまったので、
Blogカテゴリは「HTML」にしました。

それでは今日はこのへんで。
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

Category

Archive

→ Reset

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。