FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

!Firefoxについての実体験云々

東京研修旅行から帰ってまいりました。
先輩方とお話ができる、という環境・機会を与えてくださった
教授方、副手さんに感謝です!
お話していただいた事を聞いて終わるだけでなく、
きちんと吸収できるように頑張ります。

= = = = =

さて、今回はFirefoxについてのお話です。
ほぼ失敗談なので、参考になるお話ではありませんが…。

3年後期のWED構築の講義から、本格的にFirefoxを使うようになったのですが、
IEに比べて起動がとても速い!
見ていてすっきりする速さです、10年近くずっとIEを使っていたので本当に驚きました。
あとはカスタマイズがお手軽にできる、というところにも驚きました。
自分の使いやすいように機能を追加・削除でき、それに付け加えテンプレートも変更できるという…。
なんておしゃれで賢い子なんでしょう!Firefox!笑。

ただ、便利すぎて困ってしまったことがあります。
それはメニューバー(ファイル・編集~があるところ。)を間違って消してしまった、ということです。
Firefoxを常日頃から使用している方は「そんなに焦ることもないだろう…」と思うでしょうが、
いかんせん私はFirefox初心者。
メニューバーが消えてしまったらメニューバーをまた表示させることができないじゃないか!
と、冷や汗をだしながら慌てました^^;
とりあえず、Google先生で検索し、対処方を見つけました。
(ほんと便利ですね、Google先生!)
対処方法はとっても簡単。
キーボードの「ALT」キーを押すだけ。
それだけでメニューバーが復活します。
簡単すぎて、あんなに慌てていた自分がばかみたいです…。
でもFirefoxの機能をいじり始めた初日だったので仕方ないかな、とも思いました…。
失敗は人を育てます。
また繰り返さないように気をつけたいと思います。

あと、
http://www.getpersonas.com/ja/gallery/All/Popular/
ここでFirefoxのテンプレートをダウンロードすることができます。
カスタマイズがまだの方は是非是非ご覧ください。
たくさんのテンプレートがあるので、見ていて楽しいと思います。


それでは今日はこのへんで。


スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

Category

Archive

→ Reset

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。